お知らせ

当院の新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年11月9日

発熱症状の患者様へ

発熱症状にて診察を希望される患者様は、直接来院されるのではなく、まずお電話ください。
通常の診療とは別の対応をさせていただきます。
感染症対策に、ご協力をお願いいたします。

詳しくはこちら(PDF)

面会禁止のお知らせ

現在入院患者様とのご面会は全面禁止となっております。
来院をお願いした方のご面会の際は、必ず1階受付窓口にて手続きをお願いいたします。

詳しくはこちら(PDF)

オンライン面会について

当院ではオンラインによる面会体制を整えました。
ご来院頂き、当院のタブレットを使用した面会となります。
ご予約・お問合せ等、詳しくはお電話下さい。

詳しくはこちら(PDF)

検温実施のお知らせ

来院された全ての方に対し検温を実施しております。
診療時間内は玄関にスタッフを配置しておりますので、指示に従ってサーマルカメラにて検温してください。
時間外・夜間・休日にお越しの方は、受付窓口にて非接触体温計にて検温しますので、窓口にお声掛けください。

マスク着用にご協力ください

院内の感染防止のため、全ての来院者にマスクの着用をお願いしております。
また、入院中の患者様も院内でのマスク着用をお願いしております。
入院の際はマスクをご準備ください。

消毒のお願い

来院時、お帰りの際には、手指の消毒をお願いします。
消毒液は正面玄関などに設置してあります。

正面玄関 開錠・施錠時間のお知らせ

正面玄関の開錠・施錠時間を変更しております。詳しくはこちら(PDF)

窓口の感染防止対策について

感染防止対策として医事課、薬局の窓口にビニールカーテンを設置しております。

各業者の方々・関係施設の方々へ

当院へご来院の際は、患者様と同様にマスク着用、検温、手指消毒の上、1階受付にて入館手続きをお願いいたします。
透析センター、ケアプランセンターさつき、西部地域包括支援センターに御用の方も同様に手続きをお願いいたします。入館許可証の無い方の立ち入りはご遠慮させていただいております。

詳しくはこちら(PDF)

感染症防止対策に皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願いいたします。
医療法人医徳会 真壁病院 院長