診療について

予約は必要ですか?
診察の予約は不要です。
病院に着いたら、まずどこへ行けばよいですか?
1階受付までお越しください。
初めて受診するときには何が必要ですか?
健康保険証のご提出をお願いします。
各種医療証および受給者証、紹介状をお持ちの方は、併せてご提出ください。
紹介状がなくても受診できますか?
はい。健康保険証をお持ちの上、1階受付までお越しください。
紹介状をお持ちの場合は、受付にてご提出をお願いします。
※場合により、紹介状が必要です。
どの診療科を受診したらよいか分からない場合はどうしたらよいですか?
1階受付にてご相談ください。初診の際には問診票にご記入いただき、適切な診療科へご案内いたします。
診察券をなくした場合はどうすればよいですか?
1階受付までお申し出ください。新しい診察券を発行いたします。
なお、再発行費用として100円(税別)を頂戴しております。

検査について

予約は必要ですか?
特定の検査につきましては予約が必要になります。詳しくはお問い合わせください。
予約時間の変更はできますか?
ご予約後、検査日程の変更をご希望の場合は、8:30~16:00の間にお電話にてご連絡ください。
TEL:0225-82-7111

入院・退院について

入院時に必要なものを教えてください。
入院時のご案内に詳しく記載しております。
入院費はどこで支払えばよいですか?
1階会計窓口にてお支払いをお願いします。
入院費については、入院費のご案内に詳しく記載しております。
入院費をクレジットカードや銀行振り込みで支払うことはできますか?
銀行振り込みでのお支払いは承っております。
クレジットカードでのお支払いは承っておりません。ご了承ください。

※その他、入院に関することについては入院生活のご案内をご覧ください。

お見舞いについて

お見舞い・ご面会についてをご覧ください。

施設・設備について

食堂はありますか?
当院に食堂はございません。
売店はありますか?
当院に売店はございません。
院内にATMはありますか?
当院ではATMを設置しておりません。ご了承ください。
院内でお花は買えますか?
院内でのお花の販売はしておりません。
託児室はありますか?
申し訳ありません。当院では託児室を設置しておりません。
駐車場はありますか?
はい。ご利用の際は必ず駐車スペース内に停めていただけますようお願いします。

その他

喫煙できる場所はありますか?
当院では、建物、駐車場を含むすべての敷地内が禁煙となっております。
携帯電話を使える場所はありますか?
はい。当院では、総務省・厚生労働省などが定めた指針に基づき、院内を3つのエリアに分け、一定のルールのもとで携帯電話の使用を許可しています。
診断書などの文書作成はどこで依頼すればよいですか?
1階受付にて申し込みを行ってください。