グループ施設

グループ施設のご案内

介護老人保健施設 さつき苑

緑に包まれた静かな環境に建つ、さつき苑。介護老人保健施設としては県内有数の広さを誇り、ゆったりと安心してご利用いただけます。

農業に携わっていたご利用者様が多いこともあり、菜園での野菜づくりや、夏・秋の収穫祭を実施しています。行事やレクリエーションの際にはご家族の参加を呼びかけ、ご家族との結びつきを大切にした、明るく家族的な施設づくりを目指しています。

〒981-0505 宮城県東松島市大塩字山崎42-1
TEL:0225-83-7760

介護老人保健施設 歌津つつじ苑

潮風漂う南三陸町の郊外。県内有数の広さを誇る東松島市の介護老人保健施設「さつき苑」の姉妹施設です。「さつき苑」と同じく施設内にはたくさんの光が入り、明るく暖かな雰囲気になっています。
当施設では入所者用と通所者用の浴室があり、ヒバ材の壁、岩を使った浴槽など、温泉宿のような造りがご好評をいただいております。「住み慣れた家のように安心できる暮らし」を目指し、職員一同、挨拶と笑顔を絶やさず、日々努力しています。

〒988-0462 宮城県本吉郡南三陸町歌津字砂浜23-59
TEL:0226-36-9233

宮戸クリニック

宮戸クリニックは東松島市からの要請を受け、平成18年10月に開院しました。「地域のために」という当法人の理念に基づき、真壁病院のスタッフが宮戸地区の皆様に思いやりのある医療を提供できるよう努めていきます。
クリニックは「奥松島縄文村歴史資料館」の『物産館』にあります。お車でご来院の際は、奥の駐車場をご利用になると便利です。また、送迎バスも運行しております。詳しくはお問い合わせください。

〒981-0412 宮城県東松島市宮戸字里81-18 奥松島縄文村歴史資料館内
TEL:0225-88-2208

居宅介護支援事業所 ケアプランセンターさつき

居宅介護支援事業所、ケアマネジャーは、在宅で生活する要介護者の方とご家族の相談をお受けするのが主な仕事です。生活上のお悩みや病気に関する心配事を伺い、できる限りご本人様やご家族の希望・目標に沿う形で、円滑にサービスをご利用いただけるように計画を立てます。

サービスの開始後は、随時新たな相談を受け、計画内容を見直しながら、要介護者の方が住み慣れた家で長く快適に生活を送れるよう支援していきます。ご心配な点がありましたら、小さなことでも遠慮なくご相談ください。

〒981-0503 宮城県東松島市矢本字鹿石前109-4 真壁病院内
TEL:0225-82-7313