訪問看護ステーションあおいとは

自宅で療養したいかた・療養されているかた、介護されているご家族等が抱える様々な不安や困りごとなどに、出来るだけ寄り添い、質の高い看護サービスを提供いたします。
法人内に医療機関があり、医師との連携、速やかな対応ができます。生活動作向上のための訪問リハビリテーションも行っております。また、認知症看護認定看護師が常駐しているので、認知症予防、認知症に特化したケアをご提供可能です。

訪問看護ステーション あおい
訪問看護ステーション あおい
訪問看護ステーション あおい

所長あいさつ

医療、介護を受けるようになり、それでもこの地域での生活を続けたい、でも色々不安なことがあるというかた、ご相談ください。みなさんの希望に沿って全力で取り組んで参ります。

訪問看護ステーションあおい 所長
訪問看護ステーションあおい
所長 大垣 優子

ご利用案内

  • 介護認定されたかた、または医療保険で主治医が訪問看護が必要だと判断されたかた

ご相談

介護保険の対象となる場合
要介護の認定を受けている・・・ケアマネジャーへの相談
要介護の認定を受けていない・・・要介護申請を行う(市区町村の介護保険課・地域包括支援センターなど)
医療保険の場合
主治医または訪問看護ステーションへ相談
自費の場合
訪問看護ステーションへ相談

指示書の作成

主治医から「訪問看護指示書」により指示を受けます

ご契約

訪問看護ステーションと契約します

施設概要

施設名 訪問看護ステーション あおい
受付日時 月~日 8:30~17:30 ※24時間緊急対応可
対象科目 全般
住所 〒981-0503 宮城県東松島市矢本字鹿石前109-4(真壁病院内)
お問い合わせ TEL:0225-24-9056