病室

お部屋は5人部屋が標準です。
テレビ・ロッカー・床頭台を備えております。

※一部床頭台には簡易金庫が設置されています。
※療養病棟のテレビはご希望のかたのみとなります。
※有料室(個室A・個室B・2床室)もございます。

5床室
個室A
個室B

療養中の生活

食事 当院では入院食事療養(I)を算定しています。
治療食(高血圧、糖尿病、心臓、肝臓、潰瘍、手術後の食事)のかたには、管理栄養士または看護師が説明いたします。
お薬 当院処方のお薬以外は使用しないようにしてください。
他院にて処方されているお薬をお持ちのかたは、病棟スタッフへお申し出ください。
入浴 療養上、入浴の制限がある場合がございます。詳しくはお尋ねください。
消灯時間 21:00消灯です。
入院中の皆様の心身の安静を保つため、ご協力をお願いします。
外出・外泊 主治医の許可が必要となります。
ご希望のかたは各病棟スタッフにご相談ください。
喫煙 当院は建物、駐車場を含むすべての敷地内において禁煙になっております。
テレビ・冷蔵庫 備え付けのものがありますので、ご利用ください。
テレビ・冷蔵庫は有料のテレビカードでご利用できます。
テレビカードは各階の自動販売機でお求めください。
払い戻しの際は、正面玄関前の払い戻し機をご利用ください。
電話 1階に公衆電話がございます。
携帯電話をご使用の際は、院内のルールに基づき、定められた場所でのご使用をお願いいたします。また、周囲の迷惑にならないよう、マナーを守ってご使用ください。
その他 付き添いを希望される場合はスタッフにご相談ください。小児や手術後などの付き添いについては、主治医の許可が必要になります。
お電話の取り次ぎは原則的に行っておりません。

医療福祉相談について

当院には、患者様のお悩み相談を専門とする医療ソーシャルワーカーが在籍しております。
入院によって生じる、職業、家庭生活上の心配ごとや、退院後の療養、医療費・生活費についてのお悩みなど、お気軽にご相談ください。